8月は旅フォトをたくさん撮りました。

IMG_9713

今月のカメラ部、「旅フォト」みたいなものをたくさん撮ってました。

札幌近郊まで出かけて小旅行的なロケを行い、ほとんどはその場の思いつきで撮影をさせてもらってます。

そのうち1日はなんと台風の日だったのですが(上の写真がその時です)、雨フォトも面白いだろうと思い強行させてもらいました(笑)。というか、若干及び腰のぼくに対して、Saayaちゃんが「行きましょう!」と自ら志願してくれました。なんて心強いモデルさんでしょう。

ところで、ここまで割と「奇跡の一枚」みたいなものをずっと狙っていたように思います。一枚のクオリティをどこまであげられるか、みたいな。特にInstagramをやってると、一枚一枚のきれいさやインパクトに目がいってしまいます。

でも、普通なら「捨て写真」になってしまうもの、たとえば顔のほとんど映っていないものや、ちょっとしたスナップのような写真も、ひとかたまりの連作になると重要な意味を持ってきたりします。

もっと、写真をたくさん並べて時系列で追っていく楽しみ方もできたらよいなー、などと思いながら写真撮ってました。こちらのカメラ部HPでも少しずつ公開していきます。

Leave a Comment

Required fields are marked *.