STUDIO RICE
CAMERA-div.

Show Content
Article

2017/1/22 「コストコメニューを使った『食べ物写真』撮影教室!」のお知らせ

dsc01514

STUDIO RICEカメラ部では、1月に「食べ物写真」の撮影教室&交流会を開催します! 

ふだん一人では食べられないコストコメニューを、みんなで激写します

あなたは、自分で撮った食べ物写真をInstagramやFacebookに投稿したりしていますか? おいしそうに写った食べ物写真はよく「飯テロ」と呼ばれますが、あなたの写真はちゃんと飯テロできていますか?(笑)

そこで今回の撮影会は、コストコの名物メニューをたくさん調達し、テーブルいっぱいに並んだパーティメニューを撮影して飯テロ写真をたくさん撮ろう! という企画を行います。

つづきを読む

Article

11/6、ポートレート撮影会を開催します。

dsc03634

STUDIO RICEカメラ部、はじめてのポートレート撮影会を開催します。

紅葉の季節、公園でモデルのSaayaさんとポートレートの撮影にチャレンジしてみませんか? 人物撮影が初めての方でも楽しんでいただけるよう、ご希望の方にはやさしい撮影レッスンが付いています。

デジカメやスマホでもご参加いただける気軽なスタイルの撮影会です。ぜひ気軽にポートレート撮影にチャレンジしてみてください!

つづきを読む

Article

8月は旅フォトをたくさん撮りました。

IMG_9713

今月のカメラ部、「旅フォト」みたいなものをたくさん撮ってました。

札幌近郊まで出かけて小旅行的なロケを行い、ほとんどはその場の思いつきで撮影をさせてもらってます。

そのうち1日はなんと台風の日だったのですが(上の写真がその時です)、雨フォトも面白いだろうと思い強行させてもらいました(笑)。というか、若干及び腰のぼくに対して、Saayaちゃんが「行きましょう!」と自ら志願してくれました。なんて心強いモデルさんでしょう。

つづきを読む